皆さん、こんにちわ!

ダンヨガ橿原スタジオ ひよこ院長です。
今日は、最近素晴らしく成長されている会員さんの、体験談をご紹介しますね。
榛原在住で、体調がすぐれないで悩んでいたところ、娘さんにダンヨガを紹介されて、色々なことを経験しながらも心身ともに健康になって来られた経緯が書かれていて、元気づけられます。
では、ゆっくりとお読み下さい。


 平成18年5月(母の日)に娘からダンヨガを紹介されました。
私は季節の変わり目に風邪を引きやすく、毎年随分悩んでおりました。だんだんきつくなって、漢方薬を飲んだり、整体に通ったりと、色々と試してみましたが、なかなか身体の調子が良くなりませんでした。そんな時にダンヨガを知り、レッスンを始めました。
 初めは今までに経験したことのない世界に戸惑い疑問疑念があり、その上にとても疲れてどんなポーズをとってもとても苦しく、私には無理ではないかと思っておりました。行き帰りの電車の中でもずっと寝てばかり、家に帰っても寝てばかり…。
半年を過ぎた頃から少し慣れてきたせいか、あまり眠くなくなり、だんだんと身体の調子も良くなり、ダンへ通うのが楽しくなってきておりました。
 10月になり、いつものようにダンへ行くと、驚いたことに娘がそこで働いていたのです。順調だった仕事も辞めて…。私には娘に対して夢がありました。その夢が全て崩れました。やりたい仕事があれば協力もし、自分は自分で生きていき、娘に協力しなければ…と思っていましたが、まさか、この道を選ぶとは…。
 このショックは耐え難いもので、本当に腹が立ち、ダンの人も、周りの人全てを恨みました。そのショックで声が出なくなり、10月にはダンも休会し、さらに身体がつらくなり、12月に入り病院に行きました。
 私の身体は案の定、おかしくなっていたのです。甲状腺のホルモン数値が100以上ないといけないのが16しかありませんでした。また、喉にポリープがあるのが分かって、お薬を飲み始め、一ヵ月後にまた検査と言うことになりました。
 その間に、私も少しずつ考え方を変えました。もう一人前の娘のことでこんなに悩んだりして自分自身を見失うのではなく、元気にならないと損だと思い、また、お正月明けから奈良のダンヨガスタジオに通うことにしました。行ってみると八木の駅前に橿原スタジオが出来たので、そちらにかわりませんかと言われ、これは本当に嬉しかったです。なによりも家から近くなったこと、また、娘とも距離を置きたかったのです。
 一月の末に一ヶ月検査(甲状腺)に行き、驚いたことに16しかなかった数値が149まで上がり、ポリープもレントゲンに写ってないと言う事でした。本当に嬉しかったです。
 去年の5月にダンに入って初めは皆さんについていけなくて、つらい毎日でしたが、今年に入って丹田に力がついてきたのか、色々なポーズが身についてきて自分でもびっくりしております。以前はつらかったポーズも本当に気持ちが良くて、呼吸が楽で、何分でもしていられるようになりました。
 身体の調子が悪くても少しずつ自分でコントロールが出来るようになって来ました。以前は人前で喋るのが苦手でしたが、今はそれがなんともなくなり、平気で意見を述べられるようになりました。不思議ですが、精神的にもとても落ち着いてきました。
 家事も積極的に出来るようになり、いつも笑顔でいるせいか、以前は私の健康を気にしてくれていた息子たちも、こちらが息子たちを見て健康を気遣うようになり、立場が逆転しました。心が明るくなったせいか、なんだか周りの人たちも変わってきたように思います。
 まだまだこれからも色々なことが起こるでしょうが、この丹田の力で乗り越えることが出来るような気がしております。
 そして最近は、娘がこの仕事を選んだ理由が分かるような気がしています。娘とヨガの話が楽しく出来て、気持ちが一つにつなっがていく人生でありたいと思います。

U.Y.60歳 女性 榛原在住


いかがでしたか?
本当にこの方の変化には、私たちもいつも感動させられています。顔の表情もとても明るく、後から入ってこられた方の良い見本に、相談相手になられています。私たちもトレーニング指導していて、本当にダンヨガは効果があると、確信を得ています。
何をしても改善されない症状をお持ちの方、ぜひ、ダンヨガに一度、体験に来て見て下さい。きっと、良い結果が得られると思いますよ。そして、続けることです。
HPもご覧下さいね!

ではまた、、、(^^)/。