2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かな心

豊かな心 心が豊かな人と 心が貧しい人がいます心をどう使うかによって 人生は変わります私たちは欲望と競争の中で 心を奪われながら生きています もっと心豊かな人になりましょうあなたは心の幸せや平和を感じますか? 心が豊かになると 幸せや平和を感じて…

子育てストレスフリーのすすめ

5月29日 日曜日 13時から15時 橿原スタジオにて 子育てストレスフリーのすすめ という ワークショップを開催します! 6名様先着順 予約制ですこども脳教育講師のプチセミナー付ワークショップ! ご希望の方には終了後カウンセリングいたしますお子さんやご家…

手のひらでエネルギーを感じるトレーニングを脳にも応用してみましょう。 まず自分の手を脳だと想像してみてください。 左手を左脳、右手を右脳だとイメージします。手を脳だと思えばすぐに感覚神経によって手と脳がつながります。そして手の動きと脳を結び…

短所を生かして成長しましょう

短所を生かして成長しましょう夢や希望を持って生きている人でも、 その目的をかなえるためには、「今の自分ではじゅうぶんではない」と 感じることが多いようです。 成功哲学の基本は自分を成長させることです。自分を成長させるにあたっては、 自分の短所…

ブレインヨガって何?

まずは脳と体の関係を知ることから。 脳と体は互いにつながっています。体を効率よくつかい、脳の該当部位を活性化させるボディワークと脳波を安定させ、体と心をリラックスさせる弛緩トレーニングの両面から、ホリスティック(統合的)な健康を目指します。…