2007-01-01から1年間の記事一覧

皆さん、こんにちわ!ダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 今年も残すところ、後わずかですが、皆様、年の初めに立てた目標は達成しましたか? また、来年の抱負はもう決まりましたか? 今年は出来なかったけど、来年こそ!と思っている方も多いかも知れ…

みなさん、こんにちわ! 橿原スタジオ ひよこ院長です。早いもので橿原スタジオもオープンして、もうじき一年になろうとしています。 本当にひよっこで、院長らしいことも出来ずに、ただ、来られる方たちが心身ともに健康になって欲しいとの思いから、毎日走…

皆さん、こんにちわ! ダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 今日は二人の会員さんの素晴らしい分かち合いをお届けします。 お一人は昨年の5月から週二回のペースで続けていらっしゃる方です。 「ここはただ運動するのと違って、脳をほぐす体操もあるし…

皆さん、こんにちわ! ダンヨガ橿原スタジオ ひよこ院長です!あっと言う間に、今はもう秋〜♪ 日記を書く間もなく、色々なことが変化しています。 まず、最近トレーニングがバージョンアップしたのを報告しますね。10月2日から来年1月9日まで、「エネル…

皆さん、こんにちわ!ダンヨガ橿原スタジオ、ひよこ院長です。最近の会員さんの分かち合いを少し、ご紹介しますね。 60代のある女性 「ここへ来て最初はしんどくてしんどくて、とても続かないと思ったけど、次の日の朝、起きるのが楽で、これはいいかなと続…

皆さん、こんにちわ! ダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 ひよこひよこと言いながら、スタジオをオープンして早半年が過ぎてしまいました。 早いですねぇ〜、月日の経つのは、、、。 会員の皆さんも随分成長されて、スタジオが成長していることを感じ…

思い込みが人生を作る?! 皆さん、こんにちわ! ダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 最近つくづく思うことがあります。それは、本当に“思い込み”が人生を作っているなぁ〜という事です。 これは脳の一つの大きな特徴ですが、100%信じたことは現実…

こんにちわ!ひよこ院長です。^^/ 皆様お元気ですか?まだ6月と言うのに夏のような暑さですね〜。 地球のバランスをこれ以上壊さないようにしないといけませんね。 ところで先日、橿原スタジオから二名の方が、心性トレーニングに参加されました。 真我…

皆さん、こんにちわ! ダンヨガ橿原スタジオ ひよこ院長です ^^。 暑い日と寒い日がごちゃまぜで、体調を崩されてませんか? 先月、我がスタジオから初めて真我発見セミナーに参加された会員さんが、体験談を書いて下さいました。 ^^/ 早速、アップしま…

皆さま、こんにちわ! ダンヨガ橿原スタジオのトサカ、、、いえいえ、ひよこ院長です。あっという間にGWも終わり、日常生活が始まってますが、皆様はどのようにお過ごしですか?GW直前に開催したワークショップも無事終わり、5月には、気持ちも新たに、…

皆さん、こんにちわ! ダンヨガ橿原スタジオ、ひよこ院長です。 藤居さん、先日は遠いところ、お越し下さり、ありがとうござました。お会いできず残念でした。 ひよこと言っても、トサカが生えてますから、あまり妄想して頂いても、、、(苦笑)。 藤居さんが…

皆さん、こんにちわ! 最近トサカの生えてきた、、、ダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。4月にとても面白いワークショップを開催しますので、皆さまにご紹介しますね!タイトルは、 健康 Health ・ 幸せ Smile ・ 平和 Peace を望みますか? ー自分・家…

皆さん、こんにちわ!ダンヨガ橿原スタジオ ひよこ院長です。 今日は、最近素晴らしく成長されている会員さんの、体験談をご紹介しますね。 榛原在住で、体調がすぐれないで悩んでいたところ、娘さんにダンヨガを紹介されて、色々なことを経験しながらも心身…

こんにちわ!ダンヨガ橿原スタジオです。 あっという間にもう3月半ば、、、。早いですねぇ〜月日の経つのは、、、。 1月にオープンした我が橿原スタジオも、3月3日にHPがリニューアルし、 会員さんたちも日々輝きを増しています。最近の会員さん達の分か…

先日17日(土)、橿原スタジオで初めてオリエンテーションⅡを開催しました。 ダンヨガの三大原理の説明と、BEST5プログラムについて話をしました。ダンヨガの三大原理とは、 ①本来の健康を取り戻す火気と水気のエネルギー循環 ②三つのチャクラの進化過…

こんにちわ! ダンヨガ橿原スタジオです。 1月にオープンしたスタジオもやっとブログを書く余裕が出てきました。 これからよろしくお願いします。