2008-01-01から1年間の記事一覧

私の分かち合い^^

こんにちわ! ブレインダンヨガのゆうこりんです! 今日は、私がブレインダンヨガに入会してから どんな変化があったかをお話したいと思います。まず、私は入会する前は・・・ <肉体的には> 1,首・肩・背中の凝りが酷く、吐き気や頭痛、風邪をひきやすか…

こんにちわ(^O^)/

ご無沙汰しております。ブレインダンヨガのゆうこりんですo(^-^)o今月私は《真我発見》という本当の自分を見つけるプログラムのスタッフをしてきました。 その時のトレーナー先生のお話しを皆さんにお伝えしたいと思います(^O^)まず、何があっても“許して”下…

12月は、プレ2周年記念!!

こんにちわ! ブレインダンヨガのゆうこりんです! 今日は、今月のキャンペーンをご紹介いたします^^1月は当スタジオの2周年記念なので、1ヶ月早いのですがプレ2周年記念として、 今月体験当日入会された方に・・・★ オーラ写真撮影or呼吸チェックor1…

あらっ!もう12月・・・

皆さん、こんにちわ!ブレインダンヨガのゆうこりんです^^/ 急に寒くと言うより、冷たくなってきましたが、体調は崩されていませんでしょうか?今日は、ブレインダンヨガ橿原スタジオの新しいパンフレットに使用している写真と 「地球人」という詩をご紹介…

一指希望の手紙

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。今日はブレインダンヨガの創始者、一指李承憲博士の公式ホームページ、ilchi.jp から送られてくる、一指希望の手紙をご紹介します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ドキュメンタリー映画「Zeitgeist 時代精神」

皆さん!ご無沙汰しています。 ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 先日、ドキュメンタリー映画「Zeitgeist 時代精神」を観ました。 2007年Artivist Film Festiva で最優秀賞を受賞した映画です。 3部構成になっていて、 一部:史上最も傑作な…

お久しぶりです

ブレインダンヨガのゆうこりんです(^O^)/今日父親が胆嚢摘出手術をしました。 うちの父は広島に単身赴任をしており、今回は手術の為に奈良に戻ってきていました。 もともと あまり父とは触れ合うことが少なく、いつも距離を置いていました。 でも今回の事で…

希望の手紙

こんにちは(^O^)/ ブレインダンヨガのゆうこりんです。 今日も希望の手紙が気になったのでご紹介しますね(^_-)-☆一指希望の手紙 一指李承憲博士から、ilchi.jpをご登録していただいた方に送るメッセージです。人生の答えが見つかるかもしれません。両親や親…

こんにちわ^^/ ブレインダンヨガのゆうこりんです!もう早いもので11月になりましたね^^ 急に寒くなったので、風邪をひいている方が増えてきていますが、 皆さんはどうですか?今日はブレインダンヨガの創始者であるイ・スンホン博士が毎日されている …

地球人

こんにちは(^O^)/ ブレインダンヨガのゆうこりんです。 今日は《希望の手紙》をお伝えしますねo(^-^)o一指希望の手紙 一指李承憲博士から、ilchi.jpをご登録していただいた方に送るメッセージです。人生の答えが見つかるかもしれません。両親や親しい人に、…

丹無道チーム結成!しました!

皆さん、こんばんわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 先日の橿原夢の森フェスティバルをきっかけに丹無道チームが結成されました! 丹無道というのは、ブレインダンヨガの数あるプログラムの中の一つですが、 ヒーリング武道とも言われ、…

お腹の力を鍛えましょう!

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオ、ひよこ院長です。 今月のスタジオの目標は!丹田強化です。 丹田とはヘソ下5センチ、中に5センチ位入ったところにある、ツボです。 車を走らせるガソリンタンクのように、 丹田に力があると、心身とも…

橿原夢の森フェスティバルに出店しました!

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 11日(土)12日(日)の二日間、橿原夢の森フェスティバルに出店しました。 二日間で7万人の方が集まると言われているこのフェスティバル、 天候にも恵まれ、とても賑やかでした。 何を出…

小学校に出張ヨガに行ってきました!

皆さん、ご無沙汰しています。 ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 先日、某小学校の家庭教育学級で、一時間のレッスンを出張指導してきました。 参加されたのは、お子さんが小学校に通っておられるお母さん達です。 世話役の方たちは一度、下…

韓国にいってました(^O^)/

ただいまです! ブレインダンヨガのゆうこりんです!今月2〜4日迄韓国に行ってきました! 韓国では、3日が開天日といって、休日になっています。その日を祝いにスタッフ一同と会員さんとで行ってきました。開天とは頭のてっぺんにある百会というツボを開いて…

母の日課撚

こんにちは!ブレインダンヨガのゆうこりんです(^O^)/ 今日は私の母の体験をお話します。 母はうちのヨガに通っていたのですが、祖父の調子が悪くなりお休みしています。 ついこの間、急に足が動かなくなり、太ももの裏に血管が異様にういていたので、静脈り…

泣くということ。

こんにちわ!ブレインダンヨガのゆうこりんです\^o^/皆さんいきなりですが、最近泣いてますか? 泣いた後ってスッキリしますよね? 涙の研究をしたある科学者は、涙の中にプロラクチンというストレス物質を発見しました。 つまり、人間は泣くことでスト…

自然に笑ってるんです秊

ご無沙汰しております。 ブレインダンヨガのゆうこりんです(^O^)/私も昨日のひよこ院長に引き続き、会員さんのお話をさせて頂きますo(^-^)oその会員さんは今月入会されました。 少し精神的な病気をもっておられるため、人と会うのが嫌で外になるべく出ないよ…

Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 今日は最近の会員さんの分かち合いを紹介します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 身体をなんとかしないと病気になると思って入会しました。 仕事で一日座りっぱなし…

Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 またまた間が開きましたが、「聖なる予言」第三の知恵をご紹介します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 1、私たちは謎めいた世界に住んでいる そこは運命的な偶然で…

こんにちわ^^/ ブレインダンヨガのゆうこりんです!朝晩と日中の温度差が身体に堪える今日この頃、みなさん体調はいかがですか? 私は物凄く風邪さんとは仲良しだったのですが、ダンヨガのおかげでここのところ 免疫力がアップしたらしく、風邪はひかなく…

Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 少し間が開いてしまいましたが、「聖なる予言」の第二の知恵をご紹介します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 その前に第一の知恵は…1、私たちは謎めいた世界に住んで…

こんにちわ!ブレインダンヨガのゆうこりんです^^今日は、最近の会員さんの分かち合いのお話をしたいと思います。入会当初(3ヶ月前)、顔色も悪く、見るからに病的でフラフラな感じで、少しでも痛かったり、しんどいと病院に行っていた女性の方が、だんだ…

こんにちわ!ブレインダンヨガのゆうこりんです! 皆さんは今まで一度はこう思ったことがあるのではないでしょうか?『こんなはずではなかった、もっと幸せになれると思ったのに。。。』 『他人を気にせず、もっと自分らしく輝きたい!』 と。。。皆さんが願…

Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 昨日、ゆうこりんがかいていました、「聖なる予言」には“九つの知恵”が出てきます。 これから、一つ一つをご紹介していきたいと思います。 と言うのも、あの映画(10年くらい前の大ベス…

みなさん、こんにちわ!ブレインダンヨガのゆうこりんです。 今日はみなさんに、感動した映画の紹介をさせて頂きたいと思います。題名は、【ワールド トレジャー〜聖なる予言〜】です。 9つの知恵というのを探して行く途中で、エネルギーを他のものから奪い…

ブレインダンヨガのゆうこりんです! これまた、久方ぶりです。今日は、『BOS3大原則』のお話をしたいと思います。 これは、誰でも望む健康、幸福、平和の回復、今よりもっと良い人生に向かう望み、才能に対する発見と成長を可能にする鍵です。 1,選択すれ…

Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 少し前になりますが、つくば国際会議場で、「国際脳教育セミナー〜0歳から100歳までの脳開発と脳教育」 と題して、講演会がありました。 その中で、東邦大学医学部 統合生理学教授 有…

Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ!ブレインダンヨガ橿原スタジオ ひよこ院長です。今日は「自己宣言」について。自己宣言とは?文字通り、自己=私を宣言することです。「私は勇気のある人です!」「私は私を信じます!」「私は明るくなりたい!」etc...。大きな声で、脳…

Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ!ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。オリンピック盛り上がってますね。女性が頑張ってますね。わが娘はソフトをしていますので、上野さんファンで、試合を楽しみにしています。予選ではアメリカに惨敗でしたが、決勝では頑…