2009-01-01から1年間の記事一覧

「原因」と「結果」の法則

皆さん、こんにちわ!ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です。今日は、1世紀も読み継がれているジェームズ・アレンの『「原因」と「結果」の法則』のマンガ本をご紹介します。本屋さんで、「脳波振動」の横に置かれていた本で、自己啓発書の草分けの…

=続編=  「脳波振動」健康としあわせを引き寄せる脳トレ

皆さま、こんにちわぁ〜♪ ブレインダンヨガChiiです。いかがお過ごしでしょうか?^^ 新型インフルエンザが本格的に流行し始めていますが、大丈夫でしょうか?(> 世の中には、新型インフルエンザだけでなく、多くの病気があります。 これらの病気から身を守…

情報で、左右される私たち。

皆さん、こんにちは♪ そして、ただいまです〜(*^0^*) 枚方スタジオ帰りのChiiです☆ おぉぉぉ〜(・・; 親鳥院長・・・一回り成長した私を楽しみにしてくれていたのですね〜! アハッ(^^; アハハッ(^^; アハハハッ(^^; きっと・・・、いやいや間違いなく成長し…

「脳波振動」健康としあわせを引き寄せる脳トレ

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオ 親鳥院長です。 ご無沙汰しています。ニューフェイスのChiiちゃんがブログ担当してくれていたので、すっかりご無沙汰してしまいました。 Chiiちゃんはただ今、枚方スタジオで研修中。一回り成長して帰っ…

心穏やか〜♪

こんにちわぁ〜♪ブレインダンヨガ橿原スタジオのChiiです。 秋晴れとは、まさに今日のような日のことを言うんですねっ。 日中は晴れて清々しく、夜は夜でオリオン座の流星群が見れるとのこと☆ 私の家族が昨夜、早速流れ星を観て発狂しながら喜んでおりました…

選択すれば成し遂げられる!

こんにちわぁ〜♪ ブレインダンヨガ橿原スタジオのChiiです。 今日は、とても良いお天気で気持ちが良いですね♪ こんな日は、大空の下で美味しい空気を吸いながら、体を動かしたくなりますぅ〜。 皆さんは、いかがですか???(*^-^*) さて、昨日、橿原スタジ…

はじめまして♪

皆様〜♪ こんにちわ〜(*^0^*)わたくし、橿原スタジオのChiiと申しますm(_ _)m 本日、ブログデビュー致しましたっ。。。★☆★☆ 祝祝祝 ★☆★☆ 祝祝祝 ★☆★☆ 随分長い間、ブログが更新できておりませんでしたが、 今後は定期的にアップして参りますので、 何卒、宜…

またまた嬉しい報告!

ご無沙汰しております。 ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です。 またまた会員さんから嬉しい報告が届きましたので、お伝えします。 ブレインダンヨガに通い始めて一年半のKさん、44歳。 最近あった会社の体力測定で、平衡感覚が4年前より大幅に…

とっても嬉しい報告!

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です。 ご無沙汰しています。 お元気ですか? 最近、とても嬉しいことがありました。 入会されてまだ、4ヶ月にも満たないある会員さんが報告してくれました。 「ブレインダンヨガを始める前は…

「脳波振動〜成功としあわせを引き寄せる脳トレ」

皆さん、こんばんわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です!今日も引き続き、「脳波振動〜成功としあわせを引き寄せる脳トレ」から、一部、ご紹介しますね。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「これだけは覚えよう」 1、…

本当の「ポジティブパワー」を持つためには

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です! ゆうこりんが奈良スタジオの院長先生に昇級!されたので(わぁ〜パチパチ!!) 目が回るほど?忙しく、ブログもご無沙汰してしまいました。 新しい指導者と、これからがんばりまーす! さ…

精神との調和

皆さん、こんにちわ!ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です。 今日は、ブレインダンヨガの創始者、一指李承憲博士の「希望の手紙」をお届けします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 精神との調和 精神と肉体、何が元なのでしょ…

成功としあわせを引き寄せる「脳波振動」その4

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です。 今日も本の紹介をします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 『あなたは脳の主なのか?奴隷なのか?』 脳は自分が信じるとおりの能力を発揮する。 社長だと信じれば、それに…

成功としあわせを引き寄せる「脳波振動」その3

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です。 引き続き、「脳波振動」から抜粋して、ご紹介します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 引き寄せと心気血清 脳は、私たちの願望をわずかな誤差もなく 実現でき…

『脳波振動』のご紹介 その2

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガの親鳥(元ひよこ)院長です。 続けて、本の紹介をしますね。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 第一章「世界でいちばん脳をうまく使う方法」より 脳をうまく使うという言葉の意味は? 「脳を使う」と…

世界最大インターネット書店amazon1位『脳波振動』

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥(元ひよこ)院長です。 今日は、ブレインダンヨガの代表的なトレーニング「脳波振動」のメカニズムが詳しく書かれた本、 『脳波振動〜成功としあわせを引き寄せる脳トレ〜』をご紹介します。 昨年、…

新しいスタジオが西大和サティ前に誕生しました!

めっちゃ!お久しぶりです。 ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥(もと、ひよこ)院長です。 橿原スタジオから、巣立った指導者がスタジオを開設しまして、 さすがに「ひよこ院長はやめてくれ!」と、言われ、仕方なく?親鳥院長、、、とでも名乗らせてくださ…

かなり久々です

こんにちは秊 ブレインダンヨガのゆうこりんですかなりお久しぶりです囹ゴールデンウイークもあっという間にすぎ、もう半ばですね。皆さん五月病にはなっていませんか?今週末の17 日日曜日に中之島公会堂で『アースヒーリングフェスティバル』が行われます…

体験談^^

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガのゆうこりんです^^本日の体験談は・・・☆Aさんの場合 膝に水が溜まったり、常に足首・足の甲の骨が触ることすらできないぐらい むくんで痛みがありました。 レッスンで少し軽くなられたのですが、2・3回目にひよ…

凄い!体験談(^O^)/

皆さんお元気ですか? ブレインダンヨガのゆうこりんです(^O^)/今日は沢山の体験談を皆さんにお知らせしようと思います。☆今月入会されたSさん(女性)の場合…小学生の頃から残尿感とトイレに行く回数が極端に少なかったのですが、ここにきてから(4回目) …

ロバ先生

こんにちは烈ブレインダンヨガのゆうこりんです秊今日は皆さんにご紹介したい方がいらっしゃいます その方とは……… チャンチャカチャ〜ン鍊 脳波振動伝導士の『ロバ先生』ですちょっと すっとんきょうなお顔ではありますが、一度脳波振動を始めると、ノリノ…

お花見の季節ですね秊

こんにちはブレインダンヨガのゆうこりんです(^O^)/ 公園や堤防の桜が満開の見ごろを迎えていますが、皆さんはもうお花見はされましたか? 私は通勤の電車から毎日お花見をしています5/17に『アースヒーリングフェスティバル』が中之島公会堂で開催され…

いよいよオープン!!

みなさん、こんにちは秊 ブレインダンヨガのゆうこりんですo(^-^)oこの度、わが橿原スタジオから烈星和台スタジオ烈という子供ができる事となりましたぁ(^O^)/プレオープンが4/11からで、オープンが4/18です鍊 元気で明るく常に100%の美由紀先生が院長先…

こんにちは秊

ブレインダンヨガのゆうこりんです(^O^)/ 三月は去るとはよく言ったもので、気付けば半分以上過ぎてたんですね(>_ そういえば、昨日、今日と袴姿の女性を見かけました烈 卒業式のシーズンですね!私の中では遠い記憶です でも卒業といえば、今年のこの黄砂…

誕生祝い、ありがとうございました!

皆さん、こんばんわ!ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 先日3日は私の○歳の誕生日でした。ゆうこ先生がブログで書いてくれていますが、有志の会員さんで、お花をプレゼントしてくださいました。本当に嬉しくて、幸せな一日でした。贈ってい…

今日のS男さん(^O^)

こんにちは!ブレインダンヨガのゆうこりんですo(^-^)o 今日、S男さんが二回目のレッスンに来られて、レッスンの効果を感じられたので、皆さんにお伝えしたいと思います(^O^)まず驚いたのは、以前は立ったり座ったりが、しんどく、いったん座ると立つ自信が…

お雛祭りですね(^O^)/

ブレインダンヨガのゆうこりんです秊 三月というのに雪が降ってすごく寒いですね 皆さんは風邪や花粉、黄砂に負けてませんか?いきなりですが、皆さんにお知らせしたいことがあります秊 なんと、先月末に91歳のS男さんが入会されたんです!!! もちろん無…

歩き方を見れば性格が見える!

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。 今日は、ブレインダンヨガの創始者、一指李承憲博士の著書「ジャンセンウォーキング」から、 抜粋してみますね。 ジャンセンウォーキングと言うのは、歩くことを移動手段から健康手段…

こんにちは(^O^)/

ブレインダンヨガのゆうこりんですo(^-^)o やけに寒い、冷たい一日ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?私は最近の食べ過ぎによる胃痛に苦しんだ一日でした(>_月曜日にみゆき先生に睫毛パーマして頂きました。 普段会員さん達に『ありのままで秊』と言っ…

今日から(^O^)/

こんにちは(^O^)/ブレインダンヨガのゆうこりんですo(^-^)o みなさん! 今日から橿原スタジオ初男性の先生が来られる事になりました! とても明るく、とても愛の深い先生です(^人^) またスタジオの雰囲気も変わると思います! 新しい方との出会いって、なん…