2010-01-01から1年間の記事一覧

ワークショップ開催します!

お久しぶりです!ブレインヨガ親鳥院長です。今日は11月のワークショップ開催のお知らせです。★第一弾 11月12日(金)17:30〜19:00 「冬でもあたたかい身体づくり」 健康の秘訣は腸にあり!腸を柔らかくして、肩こり・腰痛・冷え性を改善しま…

ふりふりワークショップ二回目!

こんにちは。イルチブレインヨガ橿原スタジオのなるなるです。先月はふりふりワークショップに一般の方五名、会員の方二名の参加いただきまして、楽しく健康体操を学んでいただきました。ふりふりすることで、体内の見えない経絡の流れが整い、元気になると…

心性プログラム

おはようございます。イルチブレインヨガ橿原スタジオなるなるです。皆さんは自分の持っている力を100%出して行動したことがありますか?私はこのイルチブレインヨガに出会うまで全く自分を信じず、いろいろなことが許せないでいました。それはなぜかという…

明日から通常通り営業です

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。今日でお盆休みは終わり、明日からまた橿原スタジオは通常通り営業です。人の世のいろいろな楽しみには限りがあり、なんとなく物悲しく虚しさに陥ることがありますね。私たちイルチブレインヨガ…

今日からお盆休みです

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオです。お盆休みですね!こちらのページに訪問下さりありがとうございます。橿原スタジオでは今日13日から16日まで、お休みをいただいております。体験の御予約、お問い合わせなどの電話対応は、スタッフへの…

ふりふり健康ワークショップ

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、修行中なるなるです。変わりたい!気持ちでトレーニングに励みますが、頑張ったら頑張った分疲れがでて、余計悪くなったのでは、と思いがちです。でも、頑張って跳ね上がれば、それを引っ張るだけもとの力が働…

ILCHI Brain up!親子無料体験会!

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、パワーブレインなるなるです。蝉たちが夏を謳歌して命を燃やしていますね。人間も100%燃やせれば、どれだけのエネルギーがあるのでしょうか。さて、来る8月19日、本社より子ども脳教育、イルチブレインアッ…

生きがい

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオの元気ななるなるです。暑い日が続きますね!最近、毎日早朝に地元の公園に出ています。平日は、指導者を目指している会員のNさんと二人で、だんだん定着してきました。仕事前にほぐして頭がスッキリします!とか…

ブレインワールドニュース 4号発行!!

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオの『ニコニコ』スタッフ、なるなるです。今回から、自分への励ましを込めて冠詞をつけてみることにしました(^O^)/こころとからだ、脳から変わる。あなたの人生を元気にする健康情報誌、ブレインワールドニュース…

ランチdeオーラ!?

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオの報告係なるなるです。今日は近くの美味しい万歳食堂さんで、オーラ撮影イベントをさせてもらいました。アジアンテイストな店内で、体と心の状態が色で表されるオーラ撮影。スイーツ+オーラで千円というお得な…

脳波振動の効果が世界的に認められました!

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。当会の一番メイントレーニングともいえる、脳波振動。チラシや漫画、ブレインワールドニュースにもたくさん書いていますが、脳波振動とは何ぞや?と思われる方がほとんどですよね。最初に体験に来…

今日から七月です!

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。七月に入り、冷たいものや水分をたくさんとりたくなる季節ですね!でも取りすぎると、腎臓や胃腸に負担をかけることになりますので、内臓の声を聞きながら生活しましょう。イルチブレインヨガ橿…

ふりふりダイエット本が出ました!

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオスタッフなるなるです。ブレインヨガでダイエット!を中心に構成されたフルカラー本が幻冬舎から出ました。その名も『ふりふりダイエット』(^-^)/先日も紹介しましたが、体を振ることでダイエットになるという簡単…

丹田力チェック!!

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。雨降りで何か始めたい気分になかなかならないこの頃ですね〜でも外に出られないこういう時こそ、体の内側に目を向けてみるのはいかがでしょうか。23日に橿原スタジオではワークショップをしま…

体験案内

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオのなるなるです。梅雨入りしましたね。不安定な天気に心身も不安定になる方もおられます。でもトレーニングを続けている方が、昔は天気に左右されていたけど、今はどんな天気もいい天気に感じるんです、と言われ…

ブレインヨガ講座

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。今日はイルチブレインヨガがスタジオ以外で活動している例をご紹介します。天王寺スタジオではボランティアチームが組まれていて、ブレイントレーナー2、3級講師や会員さんら八名で、5月16日…

ワークショップ

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。朝晩はまだ冷え込みますが日が射せば夏のようです。また直射日光の気になる季節になりました。暑いとイライラしやすくなりますね。体の中の気が頭に上がるとイライラになりますが、気を下に下げ…

ふりふりダイエット

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。今日はまた寒くて長袖を着ています。これからの気候の変動も、環境の変化で心配がありますが、やはり丹田を鍛えて乗り越えていきたいですね!さて、イルチブレインヨガではダイエットに有効なト…

老若男女

おはようございます。 イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。只今、土曜日の百円フリークラスが好評です。イルチブレインヨガではNPO脳教育協会も主催していますが、NPO活動として地球上の問題に目を向けながら、体と心を元気にしていこうという活…

バウメディテーション

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。暖かくなってやっと冬服をしまったのに、また寒さがぶり返して慌てますね。 体調を崩しやすく、心身共に不調になりがちです。ブレインダンヨガで丹田を温め、気候に振り回されないようになりましょ…

遷都祭最終日

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのスタッフなるなるです。今日は遷都祭でのイルチブレインヨガのテント出店最終日でした。9日間で大安売りしていたダイェットグミを約一万個、オーラ撮影1日平均6、70名、多い日で120名、合計六百人以上の方が体…

本当の平和

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。ゴールデンウイークあけ、皆さんいかがお過ごしですか?橿原スタジオでは今日からまた通常営業ですので、一緒に体を動かして元気になりましょう。さて、休み中、実家に帰っていたので、毎年なら体…

遷都祭が始まっています!

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。今日は西大寺と奈良の間に出来た遷都祭会場でのイベントに協力してきました!たくさんの食べ物屋さんもありながら、自分を深く知るオーラ撮影と健康によいグミの販売で、一日中ほとんど途切れずお…

セドナヒーリングサロンのご案内

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。今日から西大寺の遷都祭が始まりました!天気も良くすごい人出が予想されます。さて、先日ご紹介のセドナヒーリングサロン、4月26日に心斎橋にオープン致しました! 今だけ特別価格でお試しいた…

遷都祭に出店します

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオ、なるなるです。天気が変わりやすくて体がついて行けないですね。そんなときは丹田叩きで全身の気血循環をよくして負けないようにしたいですね。さて今度のゴールデンウイークは皆さんどのように過ごすご予定でし…

フリークラス

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのスタッフなるなるです。昨日の土曜日は、スタジオで主催している百円フリークラスの担当をしてきました。ボランティアで2ヶ月ほどお年寄りに教える経験をさせていただき、初めてのスタジオでの指導でした。1ヶ…

女性の皆さんに朗報!!

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオ、なるなるです。始めてまだ2、3ヵ月という会員さんから、生理痛がほんとなくなったというお話しを聞きました。一緒にいた会員さんも、私も〜っと同意しておられました。また、この時期、アトピーや花粉症、喘息…

アースデーに出店してきました

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。今日は、たのしみながら地球環境のことを考えるアースデーのイベントが各地で開催され、こちら橿原文化会館前広場で15団体が集まってイベントに出店してきました。ステージあり、フリマや環境活動…

しんどい時こそ自分が見える

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。先日の土日はブレイントレーナー二級のスタッフに行かせてもらいました。橿原スタジオからもHちゃんが参加して、14人がトレーナー目指して頑張りました。学びと気づきがたくさんあり、ひとりで頑張…

弘益人間理化世界

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオ、なるなるです。先週4月4日に、こちら橿原スタジオでは橿原神宮の神武祭に出店しましたが、大阪では癒やしフェアという大きなイベントがあり、他のスタジオからの出店でオーラ撮影やグッズの販売をして好評でし…