2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3つの玉ねぎ

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。まずは写真をご覧ください。 無関心の玉ねぎ、愛ある玉ねぎ、憎しみの玉ねぎ、の3つです。これ、1ヶ月会員さんにもご協力いただいて実験した結果なんです。 無関心は文字通り無視します。愛ある…

天地気運パーティー

ブレインダンヨガ橿原スタジオでは、会員さんとスタッフの交流を深めるため、毎月一回天地気運パーティーをしています(^O^)今月は30日土曜日、心性修練を受けた会員さんが参加対象になっています。夕食は一品持ち寄りですo(^-^)o毎月いろんな味が楽しめた…

子育てに生かす

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。皆さん、脳波振動楽しんでますか〜(^O^)/脳波振動には体と心を深くリラックスさせる効果があります。トレーニングでも、整理体操をして頑張ったあとに、脳波振動トレーニングをすると、体と心に変…

脳波振動 掲示板できました

ブレインダンヨガ橿原スタジオ、なるなるです。スタジオのビル入り口に掲示板を取り付けましたo(^-^)o 「脳波振動」の本からなる程!な言葉を紹介していきます。皆さんは脳にどんな情報を貯めていますか?脳にいつの間にかできてしまった情報に振り回され、勝…

ボランティアで脳体操

こんにちは、ブレインダンヨガ 橿原スタジオ スタッフのなるなるです。今日は前から紹介しようと思っていた、高齢者施設での脳体操ボランティアをご紹介します。ブレインダンヨガでは、ブレイントレーナー(旧脳教育講師)制度を持つNPO脳教育協会もあり、そ…

緊急募金活動!

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのスタッフ、なるなるです。院長先生からスタジオで頑張っている会員さんの紹介をいただき、さすが!すごい効果があると励まされますね!このブログの過去の記事にもいっぱい体験談が掲載されているので、是非見て…

六ヶ月の成果!

皆さん、こんにちわ! ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥です。 最近スタッフとなった、なるなるチャンに任せきりになっていましたが、今日は書きます! 昨年の6月からレッスンを始められたYさんが、暮れに六ヶ月間で感じられたレッスンの効果を教えてく…

絶対価値とマゴの夢

皆さんこんにちは。 ブレインダンヨガ橿原スタジオのスタッフなるなるです。昨日お伝えした絶対価値について、もう一歩深めておつたえします。戦いでも勝利でも、儲けたり比べたりすることでも、ただ自分だけの救いでもない、絶対価値。それは地球であると書…

アイドルと薬物と脳波振動…

こんんちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのスタッフ、なるなるです。ずっと気になっていた酒井法子さんの本を読みました。去年、38才で10才の長男がいながらにして薬物使用で逮捕されたことは、本当に衝撃でした。 あの、天使のような笑顔のアイドルの面影…

瞑眩(めんげん)のいろいろ。

こんにちは、何とか復活しつつあるなるなるです。今日は鶴橋にある(ひそかに大人気の)運気鍼灸院に行って(ひそかに大ファンの)愛先生の治療を受けてきました!身体に入った邪気を出すために、お灸と鍼もしてもらいました。お腹を暖めるため、レンジに入…

瞑眩(めんげん)〜?

皆さん、ブレインダンヨガ橿原スタジオのスタッフ、なるなるです。新年のレッスンが始まりましたね!年末年始、体と心の管理は大丈夫でしたか?…かくいう私もまた昔のくせが出て食べ過ぎたり、あまり修練しなかったりしてだらだら…(*_*)去年ダンに出会う前よ…

はじめまして!エコせっけんをご紹介します

明けましておめでとうございます。橿原スタジオに新しくスタッフになりましたなるなるです☆ 皆さん、年末年始はいかがお過ごしですか?一年の疲れを癒して、新しい始まりになりますように∞皆さんはダンワールドがエコ商品を取り扱っているのをご存知ですか?…