Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。

ついに出来ました!三点倒立。
転ぶのが嫌なので ^^;まだ壁に向かってですが、初めから壁には頼らず1分維持できました!!
ちょっとした手の位置で、出来たり出来なかったり、バランスが違います。
もう少し練習して、確立安定したら、壁の無いところでやってみます。
頭のてっぺん百会のツボが刺激されて、腕やわき腹の鍛錬にもなって、集中力も養われるので面白いです。
皆さんもやってみてください。あらかじめ腕立て伏せなどである程度、鍛えてからしたほうが良いですけどね。


そして今日、久しぶりに1,000回BOWメディテーションをしました。
BOWメディテーションとは一般的な?ヨガにある太陽礼拝とも少〜し似ていますが、立ったり座ったりしながら礼を繰り返し行うことでとても謙虚な気持ち、感謝する心になったり、精神的に安定したり、また肉体的にも足腰が鍛えられ、氣血循環がとても良くなり、汗がいっぱい出て、精神的にも肉体的にもデトックスされます。
基本は103回しますが、1,000回はデトックス効果が大きいので、スタジオでは有志が集まり月に一度行います。一ヶ月の汚れを落とし、次の月を新たな気持ちで始めます。肉体的には少々つらいですが、終ると本当に気持ちよく、頭もスッキリ!心が軽〜くなります。
忙しさにかまけて、ゆうこりんに任せていましたが、久々にやって大正解でした。
これからは毎月一回、私も参加することにします。 ^^ /

ではまた。