会員さんの素晴らしい分かち合い!

皆さん、こんにちわ!


ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。

今日は1月に真我発見と言うセミナーに参加された会員さんが素敵な分かち合いを書いてくださったので、紹介しますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


真我発見セミナーに参加して


私が、ブレインダンヨガに入会したのは2008年8月末。
身体の健康はもちろんですが、それだけではなく、心の安定・自信・ゆとりなどなど
精神面で自分を変えたいと思ったのがきっかけでした。

そして『真我』という言葉にとても興味を持ったのです。
正直なところ、私は、

《私のことぐらい、自分でちゃんと分かってるのに。それなのに、真我って何???》
《私の知らない自分が私の中に存在するっていうわけ???》

と思っていました。
でも、スタジオでトレーニングを受けるに従って、今、私が知っているこの自分は実は本当の自分ではない、
これまでの経験や情報によって作られた自分なんだということが分かるようになりました。
そうなると、尚更、真我って何???って話になりますよね。。。
私は、ますます『真我発見』プログラムに参加したくなりました。
ところが、なかなか院長先生から話をしてもらえず・・・。(涙)
どうやら、身体ができていなかったようです、私は・・・。(苦笑)
参加できる身体を作るために、これまで絶対に出来なかった宿題をし、とにかく何が何でも受けてやる!
と思いました。もしかすると、私の真我発見は、この意志を持ったところから始まっていたのかもしれません。
そして、ようやく院長先生からのOKが出て、2009年1月に受けることができました。


『真我発見』
これは、本当に素晴らしいものだと思います。
自分で勝手に作っていた自分の限界を超えられた時、苦手だと思っていたことにトライできた時、
とても自信を持つことができました。その瞬間、今までの固定観念を変えることができたのです。
『できない私』 → 『できる私』に。


そして、一番知りたかったこと。自分が本当に願っていること。
それが分かった時、心が解放され自由になり、とても満ち足りた、平和な気分になりました。
今まで隣の人は他人と思っていたのが、本当はみんな全て繋がっているんだという感覚。
この感覚は本来全ての人達が持っているはず。ただ、奥底に埋もれてしまっていて表に出てきてくれないだけ。
真我を見つけるのに、特別な術は要りません。必要なのは、切に自分を見つめていくこと、自分を信じ、
自分を認め、自分を愛してあげること。熱い思いで自分自身を見てあげると、そこに答えはあるんだと、
私は今回のプログラムに参加して知ることができました。
いろんな思いがあって、『真我発見』の参加を躊躇されている方もいらっしゃるかもしれませんが、
『真我』は、本当に素晴らしいものです。一人でも多くの方に、この感覚を味わってもらいたいと思います。


私はこのプログラムで真我を見つけることはできました。
と同時に、真我を見つけただけで終わってしまっては、そのあとに繋がらないということも知りました。
大切なことは、見つけた真我をこれからの実生活に生かすことなのだと思います。


最後に、院長先生、S先生、Y先生、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪



    U.C 37歳 女性 (2009.1.30)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当に真我は素晴らしいです!
誰の中にもあり、誰とでも分かち合える、最高の「私」がいます。
真我が希望です。


ではまた。^ ^ /