会員さんの体験談

レッスンを体験するまで、自分自身が苦しい事や、困っている事に
気がついておられない方がほとんどです
今までずっと「これが自分だ」「これが当たり前だ」
と過ごしてきたからです
でもレッスンを続けていると、変化が見られます
何か違う、何か知りたい、本当の自分になりたい・・・
今までの自分が仮の姿であったと気がつく瞬間がやってきます

入会時、自然な笑顔になれなかった会員さんが
自分自身に向き合ってみようと決心され、
心性プログラムを受けられて
本当に柔らかい自然なぴかぴかの笑顔で帰ってこられました
スタッフとしてとても嬉しくて・・・
全ての会員さんに輝く笑顔になって 本当の自分と出会って欲しいと
真心でレッスンをさせていただいています
貴重な体験をつづってくださったので
ご紹介しますね・・・
ブログを読んでくださっているあなた
今のあなたは本当のあなたの姿ですか・・・?





心性プログラムを受けて
                             橿原スタジオ 会員 Toshi

 ヨガのレッスンを受けていてもどこか芯から笑えなかったり、リズムに乗れないでいる自分がいました。改めて振り返ると「ストレスなんかあって当たり前だから、そんな調子が当たり前だ」として不満ながらも仕方なくこれまで長年日常生活を過ごしてきていました。しかしながら、レッスンが楽しくてどうせやるならもっと楽しくやりたいのでこの際、笑えない原因が何かを知り、もっと自分を解放したいという思いが急速に高まり、早速2日間の心性プログラムを受けさせて頂きました。結果、長年に渡り汚泥のように脳にこびり付いていた間違った思いがすっきりとクリーニングされ今は清々しさで一杯です。おかげさまで失っていた芯からの笑顔を取り戻す事が出来ました。普段では表層に出てこない私の潜在意識下のまだ奥に深層意識がありました。普段から多分そうであろうと決め付けていたストレスの原因の実はその先にまだ原因があったのです。つまり大元の元凶が認識できました。これを認識するとしないでは大きな違いだと気付きました。これまで頭で考えていた原因はただの表面的な現象に過ぎなかったのです。ずいぶん長年思い違いをしていました。間違った原因に囚われていましたが元凶が分かれば原因元も苦しかった、被害者だった、と認め許す事が出来ました。
 プログラムでは脳幹にエネルギーが届きました。「私は何の為に生まれてきたのか」長年の疑問でもあったこの問いかけに、脳の思考の限界を超え、搾り出しても言葉もイメージもこれ以上何も出てこない状態から胸を叩いて叩いてもしかしたら叩きすぎて心臓麻痺でも起こるんじゃないか、もしそうなったらもう死んでも構わないというくらいの気持ちでした。(実際死んだら皆さんに大変なご迷惑をおかけしてしまうのですが、、)そして無心になって思考が停止し考えることを諦めた途端、脳に空白のような隙間が出来て、すっとエネルギーが降りてきた感じがします。後ろでサポートしていただいているトレーナーの方の声だけがこだまのように胸に響くだけでした、(何の為に生まれて来ましたか!・・何の為に・・何の為に・・)が、その瞬間胸が熱くなり訳も無く涙がドッと溢れてきました。何の涙なのか、訳が分からないままととめどなく流れ出る涙を感じていました。なぜ泣くのか、なぜ涙がこぼれるのか?分からないまま言葉が自然に胸から出てきました。「私の・・使命・は・・・人を・愛する・・ことです・・私は・・・人を・・愛する・・ために・・生まれてきました・・」「私の使命は・・人を愛する事です・私は・・人を愛するために生まれてきました」「そうなんです!私は全てを愛するためにこの世に生まれてきたんです!」そうだったんだ!と真我を確信しました。なぜこんなに辛い世の中に生まれてきてしまったのか、一度は死んでしまいたいと思った事もありました。なんと愚かなことを考えていたことか!厭世的で自己破壊的な人生。それでは全てが苦しいはずでした。笑えない、笑うと口の端が引きつるはずでした。今はもう自然に笑えます。何年振りでしょうか?もう我慢しなくても笑っていいよ、踊っていいよ、と真我が許してくれ、開放してくれました。活発なはずの魂を牢獄に閉じ込めていました。輝くはずの魂を曇らせていました。曇った魂が苦しくて悲鳴をあげ色々な本を読み漁ったり様々な修行をして精神を鍛えたり磨いたりしていたつもりが表面をなぞっていただけでした。心性プログラムで根本からクリーンになりました。こびりついていた固まった泥の塊がさーっと洗浄されました。こんなに爽やかですがすがしいものだったのか!今は一人ひとりのお顔、瞳の奥の輝き、輝く魂を感じることが出来ます。ありがとうございました。


心性プログラムとは?
http://ilchibrainyoga.com/special/