皆さん、こんにちわ!
ダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。


ひよこひよこと言いながら、スタジオをオープンして早半年が過ぎてしまいました。
早いですねぇ〜、月日の経つのは、、、。
会員の皆さんも随分成長されて、スタジオが成長していることを感じます。そしてそれに伴い、私が成長させて頂いていることに感謝!の毎日です。


私はまだまだひよこですが、最近卵を孵化させています ^^v。
私と同じように会員さんの成長をサポートして、共に成長を喜び、共に涙する、、、そんな素敵な人材を誕生させたい!と、卵を温め、もうじき、つついて外に出てもらおうと思っています。本人が望んでいることなので、はっきり自覚できるように、ただサポートしているだけなんですけどね、、、。
めでたく孵化したら報告しますね。


さて先日、日本テレビ系列のバラエティ番組、モク☆スペ で、韓国の脳呼吸が取り上げられました。「衝撃報告!これは奇跡なのか 世界ウルトラ超人伝説」と言う特集で、7月5日(木)19:00〜20:54に放映されました。
今年の春開催されたイベント「国際ブレインオリンピアード」、つまり「頭脳オリンピック」を取材したものです。
韓国では受験戦争が激しく教育熱心な親が多く、日本よりも学歴中心社会だそうです。そこで国の機関、科学省や文部省もこのイベントを後援してバックアップしているそうなんですね〜。
この「頭脳オリンピック」何をするのかと言うと、韓国各地の小中学生が集まって、完全に視界をさえぎった状態で図形
やカードの色を当てる透視能力テストが主な内容で、人間の脳を最大に活性化させることを目的としているんですね。これを通して学習能力向上効果があるので、親も熱心に支援しているそうです。
この大会で優勝したキム・ジェホン君の親へのインタビューがありましたが、ジェホン君の成績は脳呼吸を始める前は平均以下だったのが、脳呼吸を始めてからは197人中、常に10位前後をキープしているそうです。お母さんによると明らかに集中力がアップした、、、と。
ということで、韓国では10万人の子どもたちが脳呼吸を学んでいるのです。


普段5%しか使っていない脳を活性化させるこの脳呼吸、我がダンヨガ橿原スタジオでもこの7月から、レッスンを始めました。まだ子ども対象の脳呼吸は導入されていませんが、大人でも同じ効果があるのはもちろん、ボケ防止にもかなり効果がありますよ!!
潜在能力開発に興味のある方、ぜひ一度、トライアルに来て下さい。その場合、トライアルお申し込みのときに脳呼吸希望とお伝え下さいね。普段はトライアル出来ないクラスですが、放映記念に7〜8月は受付します!


皆様のお申し込みをお待ちしていま〜す ^ ^ /。