Brain Dahn Yoga 橿原スタジオ

dahnkashihara2008-03-28

皆さん、こんにちわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオ ひよこ院長です。^^

今日は前にゆうこりんが紹介していました“引き寄せの法則”について書かれた本「ザ・シークレット」ロンダ・バーン著 角川書店 から少し内容を抜粋しますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ほとんどの人は自分の現状を見て、『これが私です』と言います。しかし、それはあなたではありません。それは今までのあなたなのです。たとえば、あなたの現在の銀行預金が足りないとか、人間関係が思い通りにいかないとか、体調や健康が勝れないとしましょう。しかし、それはあなたではありません。それはあなたのこれまでの思考の結果なのです。
 私達はいつも、この過去にとった行動や思考の結果の中に生きているのです。現在の自分を見てそれが自分であると決めてしまえば、あなたは、将来それ以上の自分にはなれないでしょう。自分で自分をそう運命づけてしまうのです。」………ジェームス・レイ

「今の自分の全ては自分のこれまでの思考の結果である」………仏陀(紀元前563〜483)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブレインダンヨガにも『心氣血精』の原理があります。
心の行くところにエネルギーが集まり、物質化する…、見えない心が見えるこの世の現象を創る…と言う意味です。
人生の経験も、健康も、人間関係も…。

脳がわかると人生が変わる…人生の創造の秘密は脳にあるのです。

脳をもっと活用しましょう!