Brain dahn yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ!

ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。

今日はまたまた、李承憲博士の公式サイトから毎日送られてくるメールをご紹介します。

皆様の毎日の生活がより明るくなるためのヒントになると良いと思います。^^

以下、お読み下さい。二日分、ご紹介しますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

脳がすることは基本的に
外からの情報を識別することです。
目、鼻、口、耳、皮膚だけでなく、内蔵までも
脳から見ると外と同じです。

私たちの身体のすべての所から、
すべての細胞から、
脳に情報を送ります。

脳でおきることを最も単純に見てみると、
情報が入っては出ることですが、
実際に情報が入って出るまでは、
脳ではものすごいたくさんのことが起きるのです。

結局、私たちが脳にどんな情報を与えるのか、
脳が情報をどのように処理するのか、この二つによって、
私たちの健康や性格、才能のような
個人の特性が作られます。

脳に関心を持って下さい。
脳が分かると、自分の身体と心をよりよく理解し
活用することができます。

李承憲



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


否定的な鏡を破る


私たちの脳の中には、真の姿を映す鏡と

否定的な姿を映す鏡があります。


繰り返し否定的なメッセージが、脳に入力されればされるほど

否定的な鏡は、鮮やかに姿を映して

それが本当に自分の姿のように、私たちの脳をだまします。


否定的な鏡は、

恐れのエネルギーを食べて育ち、

安全の欲求に執着します。


否定的な考えに陥った時は、

否定的な鏡を破る想像をしてみて下さい。

その鏡を破ることができるのはあなただけです。


繰り返されている内面のメッセージが

否定的なメッセージであることに気づいた瞬間、

否定的な鏡は一気に破られて

自由になることができるでしょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございました。

李承憲博士のWeb siteは、皆様の健康・幸せ・平和の実践のために
お役立ていただけれるよう配信しています。

今までの「一指希望の手紙」の内容は、 http://www.ilchi.jp/ に
掲載されています。毎日更新されています。ぜひご覧下さい。