Brain dahn yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ!

ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。

春ですね〜〜〜。雨が多くて梅雨みたいですが、、、。

皆さん、身体は鍛えてらっしゃいますか?

気持ちがうっとうしいときは、単純に身体を鍛えるのが良いですよ。

風邪を引いたときや疲れているときは、気分も落ち込みますよね。

心が疲れるから身体が疲れるのですが、身体が元気になると心が明るくなるのも事実。

なんとなく気分が晴れないときは、地味ですが腹筋を鍛えたり腕立て伏せや逆立ちなどしてみてください。

うまく出来なくても気分転換しますよ。


ブレインダンヨガにはHSP12段と言って、1段階から12段階まで、心と身体を鍛えるプログラムがあります。

一段目は腕立て伏せです。女性でひじが90度まで曲げる腕立て伏せを30回するとクリア。

男性だと50回。2段…と進んでいき、12段は逆立ちで歩く!です。

女性で36歩、男性で50歩で、クリア。

私は忙しさにかまけてあまりやっていなかったのですが、やってみるとしんどいけれど気持ちが良くて、スッキリします。

今は4段の、頭を床につけての三点倒立1分維持(壁なし)に挑戦中ですが、もうじき出来そうです。

生活にハリが生まれますよ。

出来たらまた、ご報告しますね〜。


ではまた。^ ^