Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオ ひよこ院長です。

今日は一指博士の希望の手紙を、お届けします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

意識のチェック




私たちは一日の中でも、様々な意識の状態を経験します。

どんな意識の状態にいるかによって、

顔の表情と口調、行動がそれぞれ多様に表れ、

体で感じるエネルギーの状態も違います。

感覚が十分に目覚めていれば、

その感じを通じてどんな意識が

より高いレベルの意識であるのか、

自分自ら気づくことができるのです。




「脳呼吸」より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


同じ人でも意識の高いとき、低いときと大きな差があります。

人は「半神半獣」と言われています。

神様のように尊い性質と、獣のような性質とが共存しているのです。

胸にある、思いやりや愛、感謝の感覚が閉じると、獣のような振る舞いさえしてしまうのが人間ですが、

自分の危険も省みず、見知らぬ人を命懸けで助ける、神のような性質も持っているのです。

二つの例えは極端ですが、あなたはどんな意識でいる時間が長いですか?

自分の意識をチェックしてみましょう。

ではまた。^^/