子育てに生かす

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。

皆さん、脳波振動楽しんでますか〜(^O^)/

脳波振動には体と心を深くリラックスさせる効果があります。

レーニングでも、整理体操をして頑張ったあとに、脳波振動トレーニングをすると、体と心に変化がありますね!

その感じを掴んでみてください。


それが、脳波が変わる時です。

普段の生活のβ波からリラックスするα波に変わる時、緊張がほぐれてポジティブ脳に変わります。

ダンワールドのプログラムが、体と脳と心が一体だ、という現代脳科学の考え方にそって作られているので、体験によってリラックスした脳波を自分で学ぶことができるのです。


脳波は目に見えませんが、周りに大きな影響を与えますよね。

私もよくイライラした脳波を出して、子どもたちを落ち着かなくさせていました。

夜もなかなか寝かしつけられなかったのですが、安定脳波を出せばよいことが分かるようになってから、ゆったりとした子守歌でお腹をトントンしてあげるだけで寝かしつけられるようになりました!

脳波を操れるようになると、自信が出ます。


皆さんも、イライラが止められないとか、リラックスできないで体の緊張がとれないなどの症状があれば、ぜひ一度スタジオでトレーニングを受けてみて下さいね!

リラックスすることがつかめれば、家族や子どもたちにいい影響が必ずありますよ(^-^)ノ~~


お待ちしています。