天地気運パーティー報告〜

dahnkashihara2010-02-02


こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。

土曜日に天地気運パーティーをした報告で〜す!

今回は心性修練を受けた会員さんのみの集まりとなりました。

五時に集まり、映画「ザ・シークレット」を観ました。

良いことを引き寄せる脳を作る意識を高められたのではないでしょうか!?

食事は、今回はスタジオからひよこ豆トマトスープや韓国の春雨、チャプチェを出しました。
会員さんの持ち寄りで、人気だったのは豆腐とクリームチーズとコショウを混ぜたものを、野菜やクラッカーでディップソースにしたものと、クリームチーズとブルーベリージャムとヨーグルトのディップの二種類がおいしかったです。

写真のカゴには柿の葉寿司が…スタジオから色んなものがでてくるので、こういう時に使って運気させます(^O^)

さてさて…

心性修練とは、正しくはilchi心性修練と言って、丹田に力がたまり、手と胸のツボを開く開穴修練で感情の詰まりを見つめ、そのあとに一歩深い魂を見つめる修練です。

以前は真我発見と言って、真の自分を発見するという意味です。

私たちはみんな思い込みや勝手な判断で、本当の自分を見失って生きています。

この修練では人生を凝縮して見つめて、一人一人の内側にあるものを見つけます。

私も昨年夏に受けましたが、自分がどんな意識で生きてきたかを見た時、深く深くこのままではイヤだ〜!という涙がでました。

今回の天地気運パーティーでのメインは、真我を忘れていませんか!?という確認のための修練となりました。

心性修練以来、泣いてなかった…と気づいた会員さんもおられました。


本当の自分を忘れず、見つめるためにもまた深い修練を受ける機会を持ちたいですね!


一生で一回しか受けられない心性修練、真我を大切に日々磨いていきたいですね。