単純に帰る

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。

しばらく落ち込んでいました(>_<)

だるさや精神的しんどさに負けて前に進めなくて、こんな時は相手のせいにしてしまおうとして被害意識に陥ります。

でも今日は、先輩先生方に引っ張られ地域長修練を受けてきました。

私がこのダンヨガに体験に来たのは去年の4月末でしたが、体験の時に感じたのは

「このトレーニングを考えた人はすごい!」

でした。

また同時に、なぜだかすごく「愛されている」感じがしました。

長い間、幼少から自分嫌いが強かったのに、愛されているし、愛してもいいよ、という感じがしました。

今日はそれを取り戻せました。


丹田に深く入るという時、深く深く丹田だけを意識すると、自分が一つの生命体に感じられ、生きている感覚が取り戻せる気がします。

今、命を軽視する風潮がありますが、丹田はいつもメッセージを出して、息することや消化することは私がしているのではなく、体が私を生かすためにしていると聞こえてきます。

私というものの枠がどんどん壊れ、否定的な思い込みだけで作っていた自分も壊せる…

それで入会したのを思い出せました。


体は素直で単純にできていて、愛しいものなんだなぁ…

と思えました。


皆さんにも、体からのメッセージを聞けるように修練でお伝えできるようになりたいです。


ではでは(^-^)/