心も体も、ニュートラルに!

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオ、スタッフのなるなるです。

今日は寒冷前線が発達して冬のぶり返し。

寒い〜っ

とこういう時、縮みこまずにやってみよう!


丹田たたきっ(笑)


集中してやると数分で体中がポカポカしますo(^-^)o


さてさて…


私たちはいつの間にかたくさんの情報や、たくさんの体に要らないものをため込んでいますよね。

一度それをまっさらにできたらどんなにすっきりするでしょう…


ブレインダンヨガの提唱する脳教育では、そんな深いところまで空っぽになって自分を改めて見つめるスッキリ体験もたくさん用意されています。

普段のトレーニングでも、たった一回の体験でも感じてもらえるように、スタッフも毎日修練しながら指導していますが、特別トレーニングと言われるものに参加すると、地域でたくさん修練をつんだ指導者の方が深い浄化の修練を指導して下さいます。

また、3月には二回の三泊四日の瞑想旅行もあり、このダンヨガのトレーニングを生み出された李承憲先生によるお話と指導が体験出来ます。

意識レベルの高い先生に出会うと、感じやすい方は感動して涙がでたり、深い体験で自分が何のために生まれたのかが見えたりします。


今の時代に、自分探しをして一生が終わってしまうような寂しさもよく聞きます。

一度体も心も空っぽになって、本当の自分に出会いたいと思いませんか!?


考えをなくし、丹田だけになる時、私たちは親から受け継いだ一つの生命体の感覚を見つけるのです。

その感覚のままこの世に生まれた赤ちゃんは、まだその感覚を持っているので、宇宙のエネルギーと一つです。

そして、赤ちゃんはすべてを許しすべてを信頼し、すべてを愛するのではなかったでしょうか…


丹田だけになる感覚をつかんで、自ら赤ちゃんの感覚を思い出してみてください。

その時今まで私だと思っていた私とは違う何かが見えたりするかも知れません。