脳の主になりましょう

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオ、なるなるです。

先日、お隣の聖和台スタジオで、一般トレーニングを受けている小学四年の女の子がいるというので、私の小3と年中の二人の女の子も一緒に三人で受けさせてもらいました。

私のところの二人は、5ヶ月ほど子ども脳教育を受けさせてもらっていましたが、先生の事情で休止していました。

聖和台スタジオに通う女の子は、週二回で一日は他の大人と一緒にトレーニングを受けていますが、あと一回は個人レッスンになっていて、そこへお邪魔しました。

子どもたちだけなので、最初の導引体操で体と遊ぶ楽しい脳体操や、動物になりきって遊んだりしました。

それから振動トレーニングもあり、精充呼吸もしました。

驚いたことに、みんなとてもよく頑張ってやりきりました。

特に二番姿勢では大人でも三分ともたない人もいるのに、三人とも10分頑張りました。

「選択すれば?」

「成し遂げられる!」

を合い言葉に、最後までやることができました。

子どもたちはまだ「できないかも…」という否定的情報が少ないので、「できる!」を選択すれば本当にやってしまうのです。

脳の主になるためには、大人はまず脳の浄化段階を経なければなりません。

それが…少し大変ですね!?皆さん(><;)

私も一年かけてようやく、脳のベスト5段階の意味がわかり始めています。


子どもの無限の可能性を開く、子ども専門の脳教育もあり、楽しい遊びとヨガ体操を組み合わせて、主体的に幸せと自信をつけていきます。

詳しくは、学園前スタジオのホームページにあります。

興味がわいた方はぜひ調べるか、院長先生におたずね下さいね〜!