体験案内

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオのなるなるです。

梅雨入りしましたね。

不安定な天気に心身も不安定になる方もおられます。

でもトレーニングを続けている方が、昔は天気に左右されていたけど、今はどんな天気もいい天気に感じるんです、と言われていたのを思い出します。

さて、先日はなんとスタッフ歴の浅い私の初めての体験案内をさせてもらいました。

こちらのトレーニングの素晴らしさを感じながら、不安定だった心身が整ってきて、家庭をもちながら短い時間しか関われない中でも、いつの間にかトレーニングの内容や原理をお伝え出来るようになっている自分に驚きました(笑)

そして、奥が深いですな〜、とかこれは良くなっていく気がする!続けさせてもらいます、と言っていただけると、本当に自分の力ではなくもとからある宇宙エネルギー、その方の自然治癒力が発揮されるお手伝いをしただけなのだと感じます。

先週は院長先生、副院長先生が多忙や不調のため、私の頑張りが試されて大変勉強させていただきましたが、感じることは、この仕事は素晴らしいなということです。

そして、久しぶりに以前からの友達と電話したり実家の家族の話しを聞いたりしていると、働いている人々が自分の仕事に対するやりがいや確信がなく、とても苦しい中で無理に自分を納得させていると感じました。

今、私がこの仕事を選び、日々学びと成長のあるやりがいとこれだという確信、一生続けてみたい思いがあることの感謝と、これをどのように家庭に、社会に生かしていけばよいのかを模索しています。

もちろん悩みやしんどさはあっても、私たちのこの仕事には、会社でいうトップの一指、イスンホン氏に対する尊敬と信頼があります。

そしてイスンホン氏を尊敬することは、自然治癒力つまり天地エネルギーの無限さを悟られた確信であるとも言えます。

正直言って、私は人を尊敬したり信頼したりすることが出来ない人間でしたが、胸の奥から自分を知りたい、悟りを求める気持ちがここへ結びつけられたように思います。

そしてこの確信を企業としても成功させていくことが出来れば、本当に世の中が変わると思います。

…そ〜んな大義を抱いて、一歩一歩進んで行きたいと思います(^O^)/

よろしくお願いします。