脳波振動の効果が世界的に認められました!

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。

当会の一番メイントレーニングともいえる、脳波振動。

チラシや漫画、ブレインワールドニュースにもたくさん書いていますが、脳波振動とは何ぞや?と思われる方がほとんどですよね。

最初に体験に来られた方も、いろいろな形を教える普通のヨガとは違って、いきなり丹田叩きでお腹を叩いたり、自由に体をゆすったりいろいろな動きを体験し、最後にはなぜかみんなスッキリ!!を味わって帰られます。

今まで体験したことのないスッキリ感や、なんとなく悪いものが抜けて治りそうな感じは、他では味わえないと言う声もよく聞きます。

その理由は何でしょうか。

脳波振動は首をふって体を自由に揺れるままにして、ただ考えや感情でなくリズムに任せることですが、その時脳からストレスを解消して、前向きになるドーパミンホルモンが分泌されるのです。


国際的な科学雑誌、『ニューロサイエンスレター』七月号に、その実験結果が発表され、韓国内でマスコミが次々とりあげたそうです。

その実験は、脳波振動を平均三年6ヶ月しているグループ67人と、していない健康な方57人を比べると、ストレス値が半分以下という結果になりました!

つまり、脳波振動をすることで、素早く切り替えが出来るようになるということです。

現代医学は、精神的な不調で薬の服用を勧め、なかなか治らないので「難病」だとか、ついには「障害」に指定します。

でも体のホルモンの分泌を整えてあげる方法があれば、回復に向かうものだと言えるのではないでしょうか?

イルチブレインヨガの脳波振動は、私たちの内側に眠っていた原始的な、創造的な自由な力をそのまま表現することでもあります。

無意識に押さえ込んでいたものを出して、脳を自由にしてあげた時、ストレスを打ち砕くホルモンが出るということです。

では早速、体と心をフリフリ振動して、このストレス社会を変えていきましょう!