生きがい

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオの元気ななるなるです。

暑い日が続きますね!

最近、毎日早朝に地元の公園に出ています。

平日は、指導者を目指している会員のNさんと二人で、だんだん定着してきました。

仕事前にほぐして頭がスッキリします!とか、便秘ぎみなのがトレーニングの次の日に出ました!など元気な声が聞かれうれしいです。

続けることで信頼してもらえること、またこのトレーニングのよさを再確認させてもらえています。

本当にありがたい気持ちで、人の健康に対して貢献していくことを選ぶ人生っていいなぁ〜と素直に感じているところです。

…っとこんなにクサいことを言うキャラじゃなかったんですよ私は!

ダルダルで、やる気なくて、人を好きになる人に対して「それでどうしたいの?」、買い物や食事をしてもむなしい気分におそわれてせっかくの集まりにも雰囲気を壊したりスッと帰ったり。

無意識にため息ばかりだったし、何をしてもつまらない、そして対人的には不安ですぐに嫌われていると思い込んで…

似顔絵を描いたり手作り作品を売ったりしても一時的なもので虚しさがとれるわけではありませんでした。

それがここへ来て、公園でたくさんの人が待っていて、スタジオでも会員さんが健康になるために集まってくれて、自分のエネルギーを全部使い、貢献していく人生を進むことに喜びと感謝があるのです。

福沢諭吉先生も仰るように、目的のない人生ほど辛いものはないそうです。

まさに、自分が健康になったら、人に貢献する精神を育て、使うのが生きがいだと思います。

笑顔で地域に貢献するブレイントレーナー、皆さんにぜひおすすめしたいと思います。