明日から通常通り営業です

こんにちは、イルチブレインヨガ橿原スタジオ、なるなるです。

今日でお盆休みは終わり、明日からまた橿原スタジオは通常通り営業です。

人の世のいろいろな楽しみには限りがあり、なんとなく物悲しく虚しさに陥ることがありますね。

私たちイルチブレインヨガの創始者、イスンホン博士も学生時代、何のために生きるのか分からなくなり、ある時道に集まった汚いゴミ山を片付けようと決意されました。

それを毎日片付けている間、人々は気が狂ったとはやし立てたと言います。

でもそれをやり遂げ、ゴミ山を埋め立てた場所にカボチャの種をまいて皆に分け与えた時、人々に感謝されて喜びがあったそうです。

人は喜びの中で生き甲斐を見つけられるのですね。

このお話がアニメーションになって近く発表される予定です。


さて、今週末は心性修練があります。

心性修練とは、私たちがこの世に生まれ、本当に食べて寝ていきるだけで良いのかを深く問い、深いところに眠っている魂の存在に気づくためのトレーニングです。

魂は胸の奥にあって、気づかないまま過ごしてしまい、人生の意味と目的を知らないまま死んでしまうのがほとんどです。

でも、イルチイスンホン博士が三十年前、自分が何者かを生死をかけて悟られたあと、そのまま悟りの安らかな死を迎えることを選ばず、虚しい人生を過ごす人々にいかにこの悟りを知らせるかに命をかけることにされました。

そして体を鍛えて健康になるという人々の最初の欲求に答えるためにヨガスタジオが発展し、何のために生きるのかという魂の欲求に答えるためにたくさんの深いトレーニングが開発されました。

その始まりが心性修練です。

私たちの胸には本当の自分である魂ではなく、感情や観念が住み着いているのですが、これらを心性修練では大掃除するのです。

今回は21日、22日の2日間で、私もスタッフで初めて参加します。

追体験ができて感動するらしいと聞いています。

では明日、スタッフ一同スタジオでお待ちしています。

また体験は随時受け付け中ですので、24時間いつでもTELまたはメールください。

皆さんの魂の欲求をどんどんスタジオでお聞かせ下さい!

よろしくお願いします。