心性プログラム

おはようございます。イルチブレインヨガ橿原スタジオなるなるです。

皆さんは自分の持っている力を100%出して行動したことがありますか?

私はこのイルチブレインヨガに出会うまで全く自分を信じず、いろいろなことが許せないでいました。

それはなぜかというと、自分の力がどれだけあるかを知らないからだったと思います。

考えでは、命は素晴らしい、奪ってはいけない、人と仲良くしたい、愛したいなど思いますが、それをどう行動にしてよいかが分からないのですね。

それが体感によって分かるのが、イルチブレインヨガの心性プログラムです。

21日、22日とたったの二日で、自分が何者なのか、何を願っているかを自分の内側から気づいていくトレーニングです。

今回スタッフをさせていただき、奈良の8スタジオの中から八名参加され、たくさんの汗と涙から悟りの感動があふれていました。

人間は肉体が生まれて死んでいくだけの生き物ではなく、何のために生きるのか真理を求めてさまよっているのではないかと思います。

世の中にたくさんの書物や宗教、芸術が真理を求めて存在しています。

でもこれだと悟ってもあとどうしたらよいかが分からない、もしくはそのまま世間と切って隠居してしまうのが普通かと思います。

でもここは、真理はみんなで体を通して実践していく道があります。

それがトレーニングだし、一般の方に伝える公園指導やボランティアだったりします。

体は死ぬまで一緒ですからずっと使えるように手入れし、鍛えます。

イルチブレインヨガでは誰にもある体の中の気を整える運動をするので、気が流れて健康になれます。

まずは健康、とお考えの方も、誰かを健康にしてあげたいとお考えの方も、生きる意味と目的を探している方も、みなスタジオにお越しください。

気づきが怒涛のごとくある、そんなブレインヨガを体感していただきたいと思います。