皆さん、こんにちわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。

ブレインダンヨガ???そうです!ダンヨガあらため、ブレインダンヨガとブランド名が変わりました。
なぜブレイン?答えはすべて脳にあるからです。

私たちのなにげない習慣も行動もすべては脳にある情報によるのです。
心臓は移植出来ても脳を移植することは出来ません。それほど、『脳は私たち自身』と言えるのです。
どんな情報をその人に入れるのかによって、その人の行動は変わってきます。

小さい頃から親や周囲の人から褒められ、愛され肯定されてきた人は自分を認め愛することが出来、周囲とも調和しやすいでしょう。反対に絶えず叱られ、何をやっても否定され続けてきた人は自分を認めるのが困難で、自分を愛することが出来ず、心から人を愛することが出来ないかもしれません。「人は自分を愛する程度にしか人を愛することが出来ない」と言いますが、その通りだと思います。

私は小さい頃から愛されてこなかった…だから駄目…。
いいえ、そうではありません。
自分自身を無条件に肯定する力強い自分が私たちの中にあることを理解すれば良いのです。
どうやって?自分との対話によって…です。トレーニングを通して深く瞑想に入り、自分の中にあるその『力強い自分』と出会うとき、自分を認めて肯定することが出来るようになります。


皆さんの中にはどんな情報がありますか?
本当に自分を信じて愛しているといえますか?

自分に対するどんな否定的な情報があっても、それは皆さん自信ではないことを、知って欲しいです。
レーニングを通して、明るい肯定的な自分を取り戻していく会員さんたちを見ていて、本当に人間は素晴らしい…と力を頂いています。

なにか自信が持てないとき、胸がすっきりしないとき、ブレインダンヨガの扉をたたいてみてください。
本来の力強い自分に出会える日が近いと思います。