Brain dahn Yoga 橿原スタジオ

皆さん、こんにちわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。
またまた間が開きましたが、「聖なる予言」第三の知恵をご紹介します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1、私たちは謎めいた世界に住んでいる
  そこは運命的な偶然で一杯の世界だ



2、この謎に気がつけば違った世界観が現れる
  精力的で神聖な世界と再定義できるだろう



3、周囲の全てが神のエネルギーから成り立っていると
  我々は悟るだろう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エネルギーは目に見えませんが、エネルギーは言い換えると「気」ですね。
気のつく言葉は多いです。
元気、やる気、負けん気、強気、弱気、勇気、殺気、陽気、陰気
などなど、きりがないくらいあります。
気は感じられないと思っていても、実際の生活の中で、人の元気や勇気、勝気や負けん気など感じていますよね?
身体は元気でも、なんとなく気力が出ない感じとか、、、。
目には見えなくても本当は感じているのが「気」です。


そして、私たちの身体はエネルギーの流れが滞ると病気になります。
東洋医学では「気が滞ると病気になる」と言います。
目には見えなくても大きな作用があるのがエネルギーです。


ブレインダンヨガには、「心気血精の原理」があります。
心の行くところに気が集まり、気の行くところに血液が集まり、
血液が集まり物質化する…というものです。
例えば、ある事業を成し遂げようと考え、心が動きました。
周囲がいくら無理だと反対しても、本人に必ずやり遂げる心があり、集中していると、助けてくれる人=エネルギーが集まったり、
資金=物質をつくる元を提供してくれる人が現れたり、
そして、遂に事業が成し遂げられて、現実化していきます。


宇宙の引き寄せの法則、「思考が物質化する」と同じですね。
心がエネルギーを作り、エネルギーが集まれば物質化するのです。
全てはエネルギーからつくられている、全ては心が、思考という強力なエネルギーが作っているということです。


そして、私たちの身体は、生命は本当に神秘的で、完璧だと思いませんか?
私には娘が一人いますが、どのようなメカニズムで命がはぐくまれるのか私は知りませんが、
私の身体は知っていて、お腹の中で命が育ちました。
妊娠出産は当たり前と思えばそれまでですが、命は本当に神秘的で、人智の及ばない世界だと感じました。
全ては神のエネルギーで成り立っている。
全てが本当は調和していて、世界は完璧なのでしょう。
ただ、人間の心がまだ未完成で、未熟なために争いや破壊が起きているのだと思います。
完璧に調和した世界を作る力が私たちにあると思えば、素晴らしいですよね。


全てのものと調和できる潜在能力を磨きましょう!


ではまた、第四の知恵に続きます。^^