泣くということ。

こんにちわ!ブレインダンヨガのゆうこりんです\^o^/

皆さんいきなりですが、最近泣いてますか?
泣いた後ってスッキリしますよね?
涙の研究をしたある科学者は、涙の中にプロラクチンというストレス物質を発見しました。
つまり、人間は泣くことでストレス物質を外に放出し、身体に溜まった緊張を少しでも緩めようとしているのです。
泣くことは、弱ったエネルギーやよどんだ気を洗い流す意味があると考えられています。
涙はある意味リセットボタンなんですね(^_^)
だから、悲しい時、つらい時、苦しい時には中途半端に自分の感情をごまかさないで、思いきり泣いちゃえばいいんです!

最近泣くことができる男性も素敵だな。と思います。泣くことは決して恥ずかしいことではありません。正々堂々とガンガン泣いて、どんどん前へ進んでいきましょう(^O^)/