お腹の力を鍛えましょう!

皆さん、こんにちわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオ、ひよこ院長です。
今月のスタジオの目標は!丹田強化です。
丹田とはヘソ下5センチ、中に5センチ位入ったところにある、ツボです。
車を走らせるガソリンタンクのように、
丹田に力があると、心身ともに力が出ます。


皆さんは悩みが多いですか?
いつも何を考えていますか?
過去の失敗を悔やんだり、未来を心配していませんか?
考えて解決しないことにいつまでも心を囚われていませんか?
全ての病の原因は心因性と言っても過言ではありません。
病の原因の8割が心因性、2割が生活習慣から…と言われていますが、
生活習慣も結局は心の問題ですね。


いかに心を楽に保つかが、病気を防ぐコツ…と言えるのではないでしょうか?
心を平安に保つ鍵は丹田にあります。
お腹の力が弱いと、マイナスな考えに振り回されます。
お腹の力が強いともっと単純に明るく前向きになります。
いわゆる、肝が据わった状態、度胸があって堂々とした心理状態になります。


なぜかと言うと、丹田には考えをコントロールする力があるからです。
人間の身体には、そんなシステムがあるのです。


丹田が強くなるとどうなるか、
皆さんもご自分で試してみませんか?
体験レッスンにお越し下さいませ。


ではまた。^^