ドキュメンタリー映画「Zeitgeist 時代精神」

皆さん!ご無沙汰しています。
ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。
先日、ドキュメンタリー映画Zeitgeist 時代精神」を観ました。
2007年Artivist Film Festiva で最優秀賞を受賞した映画です。


3部構成になっていて、
一部:史上最も傑作な物語=キリスト教にまつわる話
二部:全世界が舞台である=9.11に代表されるテロについて
三部:カーテンの後の人々=アメリ連邦準備制度とは?


とてもショッキングな内容で、知っている人は知っているけれど、
テレビで報道されることが全てと思っている人には嘘のような話かもしれません。


世界の数パーセントの人たちが世界を牛耳っているとは考えたくないですが、
大切なことは、情報に流されないこと、正しく見る目を持つことだと、改めて思いました。
世界を牛耳る数パーセントの人たちは、自分達の思惑通りの世の中を作るために、
人々が自ら進んでそのようになるようにしむけるそうです。


テロと言う名前の自作自演の9.11事件を通して、二つの戦争を始め、国民の自由を奪う法案を作り、、、。
ある地域を破壊するのに最も効果的なやり方を、その黒幕が語る場面がありますが、
ただ攻撃してもあまり効果が出ないそうです。
最も効果が出るのは、お互いが憎しみあい、お互いが攻撃しあうように仕向けることだ、と。


私たちが目覚め、自分と言う素晴らしい存在に気付き、
自分と同じように全ての人が素晴らしいのだと目覚めることが
情報に操作されない「私」を育むのです。


これも一つの情報です。
ぜひ一度、ご覧下さい。
Zeitgeist で検索してみてください。
ではまた。^^ /