一指希望の手紙

皆さん、こんにちわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオのひよこ院長です。

今日はブレインダンヨガの創始者、一指李承憲博士の公式ホームページ、

ilchi.jp から送られてくる、一指希望の手紙をご紹介します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


敬天愛人




人は動物と同じように本能にだけ忠実な行動をしたり

時には神さまと同じような崇高な考えと行動をします。

後者の神聖がまさに私たちの本質です。



「人には貴さがあり、それが神聖なのだ」

このように神聖の存在を学びながら育った人と

初めから欲求だけに捕らわれて育った人とは

生きる方向が変わります。



人には神聖が存在していることを

知らない人々に教えてあげなくてはなりません。



それが地球人の思想です。

私の中に神聖があることを知っているので

私たちは敬天愛人(天を敬い、人を愛する)思想があるのです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私は地球人と言う言葉が好きです。
国境もなく、人種の差もなく、すべてのひとが必要なものが手に入り、
みんな笑顔で、地球と調和しながら暮らす、そんな世界を実現したいです。
ジョンレノンのイマジンもそんなテーマでしたよね。


人は笑うかもしれないけれど、本当は国境なんてないんだよ、と。
一緒にそんな世界をつくろうよ♪と歌っています。


地球人が私の希望です。


ではまた。^^