私の分かち合い^^

こんにちわ!
ブレインダンヨガのゆうこりんです!
今日は、私がブレインダンヨガに入会してから
どんな変化があったかをお話したいと思います。

まず、私は入会する前は・・・
 
<肉体的には>
1,首・肩・背中の凝りが酷く、吐き気や頭痛、風邪をひきやすかった。肩の力を抜くことがどう  いうことか解らなかった。
 →毎回レッスンを受ける度に楽にはなっていたのですが、3ヵ月後に肩の力が抜けた自覚ができ  たその瞬間から、身体が柔らかくなり、酷い凝りとは おさらばできました。
2,人と話している時、ふと我にかえると呼吸をしていない事が多々あり、何軒も病院をハシゴし  ましたが、結局原因不明のままでした。
 →7ヵ月後、レッスンが終った瞬間、凄く深い深呼吸ができたのです!
  その時、「ああ、今まで息が浅かっただけなんだ!」とすごく楽になり、少し自分は大丈夫な  んだ!と自信がもてました。
3,急激に太ったり、痩せたりしたので、ホルモンバランスが悪くなり、生理が止まっていまし   た。
 →気がつけば、毎月自然に定期的に生理がきています。
4,10日以上でなくても普通だった便秘。
 →1カ月以内に、毎日快便!日によっては、1日に2・3回出る日もあります。
5,指先、つま先・腰などの身体の冷えがとても辛かった。
 →冷えを全く感じなくなった^^!
 
 <精神的には>
1,優柔不断で自分の存在を消したい。自分に自信がない。「どうせ私なんか・・・」
  と常に思っていました。
 →丹田力がつき、真我発見を受けると、自分の意見が言えるようになり、
  いつも俯きに歩いていたのが、しっかり前を見てあるけるようになりました。
  話すときも、人の目を見て話せるようになりました。
  そして、何より自分のことが好きになり、自分を大切にするようになりました。

以上が、私がブレインダンヨガに入会してからの変化です。
今日、これを書きながら、凄く変れた自分に感謝できました^^!
皆さんも、私のように誰もが変れます!自分が自分として、ただ楽に日々すごしていきましょう!!
でわ・・・




 →