「脳波振動〜成功としあわせを引き寄せる脳トレ」

皆さん、こんばんわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオの親鳥院長です!

今日も引き続き、「脳波振動〜成功としあわせを引き寄せる脳トレ」から、一部、ご紹介しますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「これだけは覚えよう」
1、脳の主であることを宣言する
  脳を動かしている主体は、あなた自身です。脳の主であるという自覚があってこそ、人生を主体的に、創造的に生きていくことが出来るのです。自覚がなければ、過去にとらわれ、新たな日を創造できなくなります。そして、脳が創り出した現実に閉じ込められてしまいます。


2、脳の主になるための思考法
  脳の主になるためには、自分に次の質問をしてください。
  ・自分の脳をどのように創っていけば良いのか。
  ・自分の脳にどんな情報を入力するのか。
  ・自分の脳を成長させるために必要なものは何か。
  ・脳は確かに自分のものなのに、自分の思い通りにならない理由は何か。
  繰り返し質問しているうちに、脳に対する誤った先入観などが、だんだん薄れてきます。


3、否定的な情報を払い落とす
  あなたの内面に、怒りや憎しみが溜まっていたら、そのとおりの現実が創造されます。ですから、望みどおりの人生を創造したければ、まず、脳の中に潜んでいる否定的な情報を払い落としてください。脳の中に潜むネガティブな想念は、脳波を乱し、脳の情報処理に致命的な障害をもたらします。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いかがでしょうか?「脳の主になる」と言う言葉も新鮮かもしれませんね。
脳は確かに私を生かすために動いてくれていますが、「私の思い通りに動く」と言う感覚はないかもしれません。
上記の三つのポイントを忘れないで、実行してみましょう!
きっと奇跡が起こります。


ではまた。^^