「脳波振動」健康としあわせを引き寄せる脳トレ

皆さん、こんにちわ!
ブレインダンヨガ橿原スタジオ 親鳥院長です。


ご無沙汰しています。ニューフェイスのChiiちゃんがブログ担当してくれていたので、すっかりご無沙汰してしまいました。
Chiiちゃんはただ今、枚方スタジオで研修中。一回り成長して帰ってくると、楽しみにしています。


ところで最近、ブレインダンヨガのユニークで強力な脳トレ、脳波振動の免疫力増加に関する研究報告がありましたので、ご報告しますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1、脳波振動瞑想は、脳内分泌ホルモンの中で最も肯定的な効力のあるベータ・エンドルフィンを生成し、ストレスを減らし、人体の免疫機能を向上させることができる。………ハーバード医大研究チーム


2、受験勉強と同程度のストレスを受ける人に弛緩瞑想(脳波振動の、ある形態)をさせたところ、風邪やインフルエンザなどの感染症を抑制する細胞の数が増加するという興味深い事例が発見された。
瞑想をはじめとした弛緩法を定期的に実践すれば、自然治癒力が強くなるという多くの研究が報告されている。………オハイオ州立大学


3、脳波振動瞑想をした男性プロバスケット選手10人を対象に、心理状態およびストレスホルモン変化を分析した結果、ストレスホルモン、憂鬱な感情、怒り、疲労が大きく減少した。………韓国体育学会誌


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


など、全てをご紹介できませんが、たくさんの良い事例が報告されています。


免疫力が勝負!のこの季節、ブレインダンヨガの強力な脳トレ、脳波振動を体験してみてください。


ではまた ^ ^ /