絶対価値とマゴの夢

皆さんこんにちは。
ブレインダンヨガ橿原スタジオのスタッフなるなるです。

昨日お伝えした絶対価値について、もう一歩深めておつたえします。

戦いでも勝利でも、儲けたり比べたりすることでも、ただ自分だけの救いでもない、絶対価値。

それは地球であると書きました。

では地球は誰が作ったのでしょう。

人間ではありません。

神、と表現されることもありますし、宇宙の爆発による偶然、と言われることもあります。

でもそれは私たちの想像力でどのようにも考えられるのです。

今、地球が危ないと言われるこの時代に、ダンヨガ創始者のイスンホン博士は30年前に立ち上がり、地球を救うために世界に旅立ち、アメリカに渡られました。

そこでアリゾナ州にある世界的エネルギースポットセドナに出会い、そこに地球を象徴する施設をたてる夢を育てました。

そしてついにマゴアースパークと呼ばれるすべての人類のための地球村を建設し、昨年除幕式が行われました。

このマゴ、とは古代東アジアの伝統に根元を置いたもので、母なる地球を意味します。

また西洋の「ガイア」と似た意味で、地球に対する深い畏敬と愛、感謝が込められています。

これは古代、「天符経」に残された天と地と人が元々は一つであるという精神と同じなのです。

マゴ、つまり麻姑城という名で、原始、人と自然が調和した状態で暮らしていたが、人が我欲を持ちそれを乱した、という古代韓国の古い歴史書に書き残されているのです。

これは、聖書を始め世界各国にこのような人類史が残されています。

マゴアースパークでは、古代失った人間性を回復するための、セドナのヒーリングエネルギーと共に、歴史上人間性の回復のために力を尽くした偉人の偉業をたたえた像にも会うことができます。


人と神とが一つである、私つまり全ての人間は天地のエネルギー、天地気運だ、という悟り。

これがつまりマゴの夢の実現であると。

その調和のとれた地球の象徴としてのマゴアースパークなのです。


…で、私たちはブレインダンヨガで健康を取り戻し、人間性を回復していきましょう!

私も以前は、環境問題や健康問題、また戦争問題だけを別々に考えて、解決がなくて、毎度同じメンバーで暗い論議やただ自分たちだけ盛り上がってしまうイベントに始終しているのにもどかしさを覚えていました。

自分だけでも何とかして地球に優しい暮らしをするべきだと、自給自足を求めたり、断食したりして精神的にも肉体的にも苦しい思いをしてきました。

でも、本当に求めるものは「自分の内側にある」ということに気付かせていただき、とても安定することが出来ました。

全ての人の中に、宇宙のエネルギー「天地気運」があり、神の心「天地心」があると。

でも、また以前の癖で、人とつながれないとか不安がったりしてしまいます。

でも大きな大きな、絶対価値を忘れないように求めていくことが、自分を救い、人を救う道だと信じていきたいと思っています。


マゴアースパークについて詳しくは、

www.magoearthpark.org

で見てください。(動画も英語ですがありますよ)

署名もありますので、名前とアドレスを入力してください!!

一緒にマゴの夢を大切に育てていきましょう!!