TAOフェローシップを受けましょう!

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオ、なるなるです。

毎週木曜日は、人生の意味と目的を知る旅をします。

って言っても、インドとか韓国まで行く訳じゃありません。

行くのは橿原から約四十分の西大寺スタジオです(笑)

前に、絶対価値とマゴの夢の日記で、絶対価値とは地球と言い切ってしまいましたが、抽象的すぎました。

意識のルクス表というものをスタジオでご覧になったことがありますか?

意識には下は20から上は千まで位置付けられるというもので、下層意識とは、虚しさ、悲しみ、怒り、傲慢など繰り返されてしまいがちな被害意識のことです。

200ルクスを境に上は勇気、肯定、愛、平和、悟りとなっています。

悟りのルクスが千だと表現されています。

私たちはどんな意識レベルでいつも暮らしているのか?

そしてどんな意識レベルになりたいと願うのか?

そしてそれを阻害するものは何か?

こうしたことをはっきり、体験しながら学ぶのがTAOフェローシップだといえます。


私たちはどんな人も、深いところでは、お金を儲けたりきれいに着飾ったりいい暮らしをしたいという為だけに生きるのは、何かもの足らない感じを覚えていませんか?

でも疑問を持たず、毎日働いて子どもを育てていたらそれでいいとか、いい大学に行き出世したらいいと納得したりしています。

それは本当に納得できて本当に幸せを感じるのか?

そういった疑問はどこからくるのか、と言えば、脳からだと言えるのではないでしょうか。

この、脳が求める深い疑問に対して、脳の食事とも言える勉強がTAOフェローシップだと思います。

先に述べたいい家やいい大学といった価値は、何かと比べた価値で、言い換えれば相対的価値。

脳が持つ根本的疑問に答えるために生きる、それは意識レベルの成長をしたいと言い換えることができます。

成長していきたいということ。

全ての人が成長したいと願うことを価値とすること。

そして地球上の全ての生命体と一つになり、豊かに無限の資源を活用して皆が幸せに生きていく、そういた願いこそ絶対価値と言える。

その価値を選択する人が増えたら、たくさんの地球上の問題が解決すると思います。

このTAOフェローシップで深い脳の願いを見つけながら、自分の脳の癖も見つけて生き方を模索します。

で、TAOフェローシップは三年会員(正会員)以上の方が受けられるのです。

まずは自分の健康を管理できるようになってきたら、まずは心性修練を受けて脳の奥深くにあるものに出会っていく最初の扉を開いて、自分の人生を切り拓く力を見つけてください。

そして、もっともっと脳は探究心をもって高い意識になりたいという願いがでてきたら、必ずTAOフェローシップを受けてみて欲しいと思います。

何か自分自身を深く信頼し、愛せる確信がでてくるようになってきます。


いくら言っても、百聞は一見にしかずですよね、是非体験を!!