弘益人間理化世界

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオ、なるなるです。

先週4月4日に、こちら橿原スタジオでは橿原神宮の神武祭に出店しましたが、大阪では癒やしフェアという大きなイベントがあり、他のスタジオからの出店でオーラ撮影やグッズの販売をして好評でした。

そこからスタジオへの体験も来ていただきありがとうございます。

体と心のヒーリングヨガ、体験してみれば良さが分かっていただけるのではと思います。


さて、今日のタイトルは八文字連続の漢字ですが、読み方、意味をご存知でしょうか?!

これは私たちダンワールドの理念であり、また理想のことです。

読み方は、ホンイクインガン イーファセーゲー で、韓国語です。

日本語で意味を説明すると、人のためにいきることを選んだ人間が多くなれば、素晴らしい世界が実現されるということです。


ところで、私たちの住む奈良県では、早期教育や塾が大はやりですよね。全国的ですが、奈良県は特に熱があります。

でも行き着くところは競争社会に勝つこと、また他の人が行くから…ではないでしょうか。

ダンワールドでは大人のヨガの他にも、子どもの教育、健康と環境によい商品の販売や紹介、地球の問題への取り組みのボランティア活動などを行っています。

その根っこにあるものは、この弘益人間理化世界の理念です。

そして私たちがヨガを教えるのは、まず自分の健康をつかみ、そして私たちがただ一人で生きているのではなく、他の人たちや地球環境と共にあることに気づけるようになるためです。

この弘益人間理化世界の理念が広く世界中に広がれば、地球環境や社会問題への解決が生まれてくると思います。

競争や同調するだけではなく、本当に共に問題を解決していく仲間であるという精神を作りたいですね。

これがダンワールドの壮大な理想で、夢なのです(*^_^*)