しんどい時こそ自分が見える

こんにちは、ブレインダンヨガ橿原スタジオのなるなるです。

先日の土日はブレイントレーナー二級のスタッフに行かせてもらいました。

橿原スタジオからもHちゃんが参加して、14人がトレーナー目指して頑張りました。

学びと気づきがたくさんあり、ひとりで頑張るのではなく、皆さんの力を百パーセント出すことの大切さを知りました。

さて今日の朝は、一年会員以上の方が参加出来るスマイルクラスがありました。

しっかりと丹田の力をつけて、心の課題を見つめるトレーニングでもあります。

少しつらくて厳しいと感じるトレーニングをする時、私たちの中から人生のいつもの思考パターンがみつかります。

それはもうやめたいパターンかもしれないし、今までの自分の処世術としてやっていたことが見つめられたりします。

それをはっきりながめた時、手放すことができます。

会員さんたちは、こんな風に気付かなかった自分に気づけることなんて、普通生きていてない!とびっくりされていました。

より深い自分の癖や思い込み、パターンを見つめられるのが、先のブレイントレーナー二級トレーニング、また自分の百パーセントを出してみて気づける心性修練、他にもたくさんの特別トレーニングと、三年会員以上の受けられるピースクラスなどがあります。

見たくない自分を見て、手放していくこと。

これにはもちろん、体の中心、丹田の力があってこそ見つめられます。

…私もまだまだ見れてないこともあります!

そんなとき見方を教えてくれる院長が先輩ですから、皆さんも頼って安心して何でも話して下さいね!

何でも話しても大丈夫な場所もまたありませんよね!

もし、院長が怖いとか壁に感じたら、それがいつものパターンなんですよね、それをまた勇気出して乗り越えていきましょう(笑)←私です(笑)

それでは皆さん楽しんでいきましょうね!