常に初めて

常に、初めて
今日が過ぎれば新年です。
新年を迎える気持ちはどうですか?
「初めて」という単語を聞いたら
心がときめきませんか?

今、あなたの心がときめかないならば
いつも同じことを繰り返し、
同じ人に会っていると考えているためです。
あなたは私に「今」って何の意味があるのかと尋ねるでしょう。

しかし「同じ」ということは錯覚です。
私たちの日常で、何も同じことが反復されはしません。

実際、私たちには常に最初だけがあります。
昨日は過ぎ去ったのです。
私たちはいつも違う所で
違う仕事をして
違う人に会います。

それが認識できない脳は、
眠っている脳です。
あなたの脳が目覚めているならば
「今」この瞬間を「初めて」のように感じるでしょう。